バースデーサプライズ(^^♪♪♪♪🎂

お盆が明けたと思ったらあっという間にお彼岸です。8月9月と連続墓参り。
子孫が会いに来るという事もあって墓地に降りてくるご先祖様も忙しいですよね、お疲れ様です(笑)(笑)
最近は日中はまだまだ暑さが残りますが、朝夕はかなり気温が下がってきてます。体調管理には気を付けましょうね。
という訳で、9月7日と言えばそうです!社長のハッピーバースデーでございます!!パチパチパチ~~☆☆
例年通り食事会があって、そのまますんなり終わると思っていたのですが今年はちと勝手が違うようで!?
バースデーサプライズがあったようです。思いもよらず時計のプレゼントがありました。
最近はめっきりスマホ頼りで時計を身に付けられていませんが、過去に人気を馳せトレンドだったスイスの時計メーカー「SWATCH」!
腕にはめても軽量でさほど邪魔にならない感が・・・いざ購入のために直営店へ!やはりWeb購入より実物のリアルを確認して買うのがより安心ですもんね。
しかし、昨今直営店や路面店が撤退していってるんですよね。うちのスタッフが何とか直営店を1店舗見つけました。
店内を物色していると少しお気に入りの時計が見つかったのですが、なんと当初の予算を倍オーバー!
引くに引けない状態で気に入った時計をゲットしましたよ。やはり好みに合うものを付けたほうが良いですもんね(笑)(笑)

次に、たまたまこれもスタッフからのサプライズですが「誕生日プレゼント何かいりますかー?ケーキでも買ってきましょうか?」と思いもよらぬプレゼントサプライズと思いきや、社長からの要望は無かったのですが、ふと気になるキッチンアイテムがあったようです。
どうやらよくよく聞いてみると、システムキッチンのビルトイン両面コンロがあるらしいんですが、魚を焼いた後掃除に手間がかかるのでグリルパンを買おうとしてたらしい。なんとティファールの様に取っ手も外せて丸洗いOK!予算は6千円くらいのものが今は4300円にプライスダウンしているとの事!
これをそのスタッフがプレゼントします!とサプライズ!とはいってもそれなりの金額なので社長は拒否してましたが、かなりのスタッフからの熱望で買いに行くことに。
これは社長自らが何とか更にプライスダウン交渉をして、少しでもスタッフの負担にならぬようトライしてみた結果、なんと絶対これ以上値引にならないはずが前代未聞の数字の並びの良い3900円とサンキュー感謝プライスに♪これにはみんなビックリの離れ業!さすが交渉のプロ、恐れ入りました。


本来ホントこれで終わりだったんですよ。しかし、今年の社長は持ってます。
SWATCHの時計を見に行った帰り道、学生時代お世話になったスポーツメーカー「ASICSアシックス」の路面直営店を見つけたんですよね。
何気に店内を覗いた時、表にディスプレイされている服の後ろに気になるジャケットが目に入ったらしい。
とはいっても、スポーツメーカーの色が濃いブランドなので、それ程カジュアルなセンスのある服は無いんじゃないかと思いながらも恐る恐る店内へ・・・
感じのいい店員さんがご試着を進めてくれました。「海外サイズなので割と大きめにゆったりしています」と言われ袖を通してみると、なんとサイズばっちり!
ストレッチ素材で背面は通気性の良いメッシュに、全体的にモノトーンの濃淡生地でまとめられています。
胸ポケットや両サイドのメインポケットにもチャックが付いており、機能性も良さそう☆
ふと値札に目をやると33,000円ーーー(通販の北社長のように(笑)(笑))ここは即決せずに思案六法で退店しました。
ですが、ここでまたとんでもないサプライズが起こったんです。普段公私ともに尽力を頂いている知人から「お誕生日おめでとうございます」の知らせがあって、またまたここで「何かいりますー?」の言葉があり、社長が「気になってるジャケットがあるんだ」と伝えたら、「品番とサイズを送ってください」。
早速LINEで品番を送ると、その日の夜にはLINEで「明日事務所に商品が届きます」 えぇっ!?マジか!
翌日、3つ目のバースデーサプライズが届きました、これです↓↓ドン!!

しかしここにイレギュラーがありました。翌日夕方までに届かずなんと事務所に17時半不在票が!
元々アシックスの公式Webサイトで購入していたと思いきや、Amazonのオンラインサイトで購入していたらしくこういう事態に
皆さんもご承知の通り、Amazonの配送は時間が決まってない、ドライバーと連絡が取れない、もちろんドライバーもお客様の電話番号を知らないという事もあってすれ違い。
仕方なく、翌日の再配達を設定してやっと受け取ることが出来ました!ほっ・・・

とにもかくにも今年のバースデーサプライズは楽しかった♪みんなの笑顔は夜空に煌々と輝いていました!とさ。おしまい。

維住 株式会社