伝統の一戦 アレンパへ始動!

伝統の一戦を見届けるため甲子園へやってまいりました。日程ボードには阪神×巨人がしっくりくる。
ふと振り返ると、トラッキーおるやん!スマホを向けるとトラッキーが急接近!うわっ、ドアップや!素晴らしい、これもファンサービスですね。
続いてラッキー登場。可愛く足を上げてポーズを取ってくれてます。そんな訳でいざ球場内へ。

今日も予定通り4万人の満員御礼といったところでしょうか。予約券・当日券ともにSOLD OUT。
昨年の日本一の影響もあってか、今年も連日満杯必死。皆様ご入場ありがとうございます。球団に成り代わってお礼申し上げます(笑)(笑)
甲子園グルメをご紹介!この日は無性にカレーが食べたくなったので売店を散策していると、あった!「神戸牛カレー」!そして「神戸牛の串焼き」!
地元兵庫ゆかりの神戸牛と言えば黒毛和牛の最高峰ですもんね。何かそそられてついつい買って座席まで。
見晴らしのいい球場の中心部で食べる神戸ビーフもなかなか乙なもの。試合を観戦しながら頂きました。

早いペースでゲームは流れ、あっという間に最終回。そして延長。この日は天候が不安定で強風にゲリラともいえるような大雨。
途中何度か試合を中断してグラウンド整備をしましたが、遂には試合続行不可能ゲームオーバー。
解説席も雨が降りこんできて関係者の皆さんが上へ上へと避難してきます。
この日の解説者は元阪神OB 糸井選手と、ソフトバンクから巨人に移籍されて引退されたケンケンこと松田選手。

うわっ、ゴイゴイスーやん!ちょうど我々の座席の2つ下の通路沿いに座られていました。
プライベートで来られてたみたいなのでそっとしておいてあげようと思っていたのですが、ファンというかいっちょかみの若者に写メを何度かねだられてました。
そんな中、またまた糸井選手と松田選手が通路横の我々の方に向かってきます。多分ゴイゴイスーが糸井選手に声をかけたんでしょうね。
そしたら思わぬ事態が。糸井選手がゴイゴイスーの横の通路に立ち止まり、大きな声ではい、ポーズを取って皆さんご一緒に「ゴイゴイスー!」と叫びだしました。
プライベートで来られてたゴイゴイスーは照れくさそうに会釈してましたが、この事態により周りのお客様にチョンバレ。大笑いでした(笑)(笑)
ふと後ろの記者席を見上げると、元阪神タイガースの矢野ちゃん。真剣な顔つきでお仕事してます。お疲れ様です。

あ、そうそう。今年最初の甲子園参上日の4/11には、始球式に地元大阪阿倍野区出身の中条あやみさんが来られてました。
実は投球に入って投げようとするのですが、投げ方が分からなくなり3回ほどNGを出しました(笑)(笑)
球場はどよめき声で(笑)(笑)
近々公開される地元尼崎が舞台の映画のプロモーションの一環で来られていたんでしょうかね。鶴瓶さんも出ておられますね。

これはまた別の日なんですが、甲子園球場の外で面白いおじさんに遭遇。野球熱というかタイガース熱を感じます。
気さくな方で写真を快く取らせていただきました。心なしか今年の阪神ファンは昨年日本一になったことにより、余裕さえ感じます。
それもそのはず、中日が首位を走り阪神の出だしはつまずき気味で自分としては6月くらいまでに首位に来てくれればいいかと思っていました。
が!?なんと4月の段階でてっぺんの首位に来てるではないか!投手力は言うまでもなく層が厚く安定度があるので、あとは打線さえ噛み合ってくれればなんとかなる!
ただ、サトテルの守備が気がかり。それもスローイングに難あり。暴投しちゃうと2塁までランナーを進めてしまう。これはピッチャーもメンタルきついよね。
基本に返ってキャッチボールをしっかりと練習しましょう。昨日はとうとうスタメンを降ろされてましたよね。やはり打撃も守備をキッチリこなさないと気分が乗りませんもんね。ここで一度気分をリフレッシュしてまた元気なサトテル選手の姿を見せてほしいものですね。

岡田阪神は今年も連覇を見据えて着実にチーム固めが進んでいくことであろう。期待しております。


維住 株式会社