幸せへの扉

皆さんご無沙汰しております。
5月の連休前くらいから緊急事態宣言のため、幸せワードを封印して自粛しておりました。
その最中、恐る恐る世間の皆様の動きをリサーチしようと、少し遠出をしたんですよね。
大阪からは射程圏内でもある淡路島へ足を運びました。
自然に恵まれたこの地から生まれた柔らかくて甘みのある日本一の玉葱や、最近ではシーフードを駆使した創作料理がフューチャーされています。
その他、色んな観光スポットはあるのですが、なんといってもカップルや女性には必見のスイーツがあるんですよね。
噂では聞いていたんですが、道中たまたま店の前を通りかかった時に行列が出来ていました。
そうです!幸せのパンケーキ!!
海沿いのお店でロケーションも最高!店の外でもパラソルを立てたテーブル席でも食事できて開放的!
密を警戒して、いったん他のロケーションへ移動しました。
そして数時間後、通りかかった時に行列が無くなってる!?
ラッキー!密回避~~

警備員さんの誘導で専用駐車場に車を停めていざ店内へ!
非接触対応の券売機で好きなスイーツを選択、領収書まで出てくるんですよね。
パンケーキが作られているオープンキッチンを見ながら、席に着きました。
まもなく店員さんがやってきて、苺乗せパンケーキを「オーダ~~~!」
ボリューミーで美味しそうでしょ?
それと、この店はやはりロケーションが最高!!

先日はあの演歌のホープ、氷川きよしさんも訪れていたみたいですよね。
童心に帰ってお店のブランコに揺られていたんですかね~。

そんなこんなでゴールデンウィークのささやかな骨休み。
道中は車移動だったので密は回避していたものの、恐る恐る幸せの鐘を鳴らし、少し階段を上って、思い切って幸せへの扉を開けてみました。
かっけ~~(笑)

維住株式会社