本ズワイ蟹ビュッフェ

お久しぶりでございま~す!
今、巷では暴露系YouTuberのガーシーが話題になっておりますが(笑)、一方で社会的にはロシア・ウクライナ抗争が世界的に緊迫しております。
同じ地球上であんな悲惨な現状を目の当たりにして、残念で悲しい思いがこみ上げてきます。
とは言っても、近隣の国々とは社会的にも経済的にもお互いに持ちつ持たれつで助け合い協力していかなければならないですよね。
我々が出来ることは限られており、無力さを痛感します。平和の神様早く降りてきてくださ~い!_(._.)_

という訳で、4/1にホテルのレストランで会食がありました。
それも蟹がメインのビュッフェコースです!えっ!?4月にまだ蟹やってるん?とお思いの方もいらっしゃるでしょうね。
エイプリルフールではございませんよ!これも先程のロシア繋がりなんですがロシア産本ズワイガニです。こんな時節なのにロシアの蟹を供給してくれています。感謝です。<(_ _)>
最近は蟹の仕入れ単価も上がっていて蟹ビュッフェの開催が危ぶまれていたみたいです。
一見どれも同じズワイガニに見えてても種類の違いによって提供価格が違うんですよ。
さすが老舗ホテルビュッフェとあって、一番格上の本ズワイガニを出してくれてます。その中でも身のたっぷり詰まったハサミの部分を優先してテーブルに持ってきましたよ。
あと、他の料理も充実してるんですよ。ローストビーフやステーキ、合鴨等の洋食系や中華系、和食の桜ちらしや鰹のお洒落小鉢や鯛のお刺身があったりと・・・
そうそうスイーツやドリンクバーも充実してて、女性やご年配の方でも喜んで頂けるかと思います。
どの料理も味は太鼓判!そのうえ上層階の窓際で景色は抜群!大阪の都会を一望できま~す。

今日のオススメは昨年度から人気好調キープの非常放送点検機器”点検君5”
新しいケーブルも発売され、やはり評判上々⤴⤴
一度ご賞味くださいませ(笑)(笑)

維住株式会社