追悼 安倍晋三さんからのぉぉ~~~甲子園

選挙が終わって自民党圧勝、そしてガーシー当選という大サプライズの中、まさかまさかの衝撃!
もう皆さんご承知でしょうが、庶民に身近に感じていた元内閣総理大臣 安倍晋三さんが亡くなられました。
安倍さんといえば想い出話になるのですが、昔何度か食事に行ってたお店があって、そこに安倍さんが来店されたと言って私達に一緒に撮影された写真を見せて頂いて、店主も「家宝にします」と大変嬉しそうに喜んでおられたのを記憶しております。
フレンドリーな方で庶民からもそうそう、あのやしきたかじんさんとも生前テレビの番組で2人で一緒に温泉に浸かりながら「晋ちゃん」「じんちゃん」と呼び合う程の仲睦まじい間柄をご拝見しておりました。
総理歴代就任最長記録の偉業は並外れたカリスマ性と、人を包み込むような人間性で我々を魅了してくれました。
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。m(__)m感謝
ご冥福をお祈りいたします。

さて、我々は明日に希望をもって前向きに歩いていきましょうね!
さあ!夏だ!野球だ!!甲子園だ!!!約2か月ぶりにホームスタジアム甲子園に行ってきましたよ。最近調子を上げてきていて前日も宿敵巨人に13-0と大勝!
そしてこの日の先発投手は安定感抜群の伊藤投手!序盤中盤後半とコツコツ点を重ねて伊藤投手も9回を完封で切り抜け、見事3-0で勝利しました!巨人に連勝です!
この2戦は1点も取られずに守りきれたことは大きな結果となるはずです。本来夏場に弱い阪神が今年は何とか踏ん張ろうと守りの要の投手から試合を作ってくれているように思えます。
これから後半戦が非常に楽しみになってきます。この日は「ウル虎の夏」という事もあって入場者にちょっと派手目のインパクトのあるユニフォームが配られましたよ(笑)(笑)

場内アナウンスにもありましたが、今年から球場で使用されている照明設備がパナソニック製のLEDライトを使用。
明るくてチカチカと表情を変えてくれるのも鮮やかに感じます。1度スタジアムに足を運んでみては?
そしてこの日はゲストにミルクボーイが来ておりタイガースの選手紹介を担当し、それもお笑いならではの「1番ショート、中野やないかい!」と順番に全選手をアナウンスして場内を笑いで和ませてくれました。
トラッキーも虎のチアガールもハッスルハッスル!
甲子園グルメとしては毎回「銀だこ」の明太チーズソースがお気に入り、なかなかのベストマッチで美味!
せやせや、やたら長いフライドポテトが売ってる、分かるかな?ポテトの長さが20センチ以上あるロングポテト!
そんなでかいじゃがいもどこにあるんやろう?と思っていたら、普通のじゃがいもを潰してロングサイズに成形して揚げてある、そらそうですわね~(笑)(笑)
今年は梅雨が短かったせいもあり、夏が早く終わっていくような気がする。
上半期も終わりこの夏が終わればあっという間に秋風をすり抜け、冬支度。早い、1年は早い。言うてる内におせち注文せなあかんのかな。

次回はグルメ特集いくで~~♪お楽しみに!

維住 株式会社