ランチからのティーブレイクからのいざ甲子園

夏だ、スタミナだ、焼肉だ~~!!
という訳で新庄日ハムとの戦いの場、甲子園に行く前にいざ和牛焼肉ランチです。
ここは数年前からお世話になっているお店で、一見レストラン風の店内です。
しかも、プライベート空間の個室完備でこの日は6人掛けのテーブルにゆったりとお二人様ごらいて~ん。
言うまでもなく国産黒毛和牛なので、柔らかくてジューシーで旨味マシマシです。
一品でユッケをオーダーしたのはモチのロンですよ!これは必須ですもんね。
赤身の生肉、やっぱり旨いな~。卵黄とタレにぐちゅぐちゅっとまぶせていただきま~す。

ランチのセットリストはご飯・わかめスープ・サラダ・韓国のり・お漬物・タレ。
この日は追加でテールスープ~!リッチスープ~(笑)(笑)!贅沢~(笑)(笑)!
テールのお肉が柔らかく煮込んであってほっぺたが落ちそうです、満足~。

ランチを終えて甲子園付近まで移動しました。
スタジアムのすぐそばにコメダ珈琲があります。店内はシンプルですがゆったりとしてて落ち着きます。
お連れ様がアイスオーレとシロノワール~。しかもレギュラーサイズ~。「女性なのでハーフにしようかな」と言いつつも、、、レギュラーサイズ~(笑)(笑)。
「少し助けてね」と言いつつも、、、シロノワールほぼ完食~(笑)(笑)。
そしてアタイはココアの香りが利いたバウムクーヘン「クロネージュ」を頼んでみた。真ん中にソフトクリームが載ってます。
そして、追いシュガーじゃないですけどハチミツも付いてます。これがお初でしたが中々美味しかったです。気に入りました。

さてさてこの日は5月30日。宿敵というよりか元身内の新庄日ハム戦。いよいよ開場!
この日もネット裏の解説席よりやや上、ど真ん中じゃい!見晴らしバチのグー!VIP-!
本日の解説ホストは元阪神タイガース、手前より矢野元監督と同じく阪神OB投手の岩田選手。パシャリ☆

さあ、いよいよ始まりまっせ~!はいはい、すごい歓声です。人気者の新庄監督登場!
そしてAREよAREよの岡田監督。元身内同士ということもあって終始和やかに挨拶。
グラウンドコンディショナーの阪神園芸さんも散水ご苦労様!
さあ、プレイボール!この試合は勢いのある日本ハムに軍配が上がり、0-6で完敗。
でも意外に腹が立つことも無く、終始和やかに終えたのはやはり新庄効果なんでしょうかね?
試合終了後もファンに一生懸命手を振ってましたね、印象的でした。

帰り際にパシャリ☆
スタジアムの蔦が生えている外装もライトアップされて映え映えです。
そして何を隠そう、今年で球場設立100年を迎えた甲子園球場。100年か~・・・
しみじみと歴史の時間と重みを感じています。
そして今年は2年連続日本一の連覇もかかってます。そうですAREンパです。
来年の万博に向けてここで一発あげときたいですね。

トラッキーも心なしか俯き加減。また張り切ってバク宙している姿を見てみたいな。
おっと?駐車場はありませんポスターの岩田選手。さっき会ったばっかりなんだけどあいにくウチらは車です~。電車の激混みイヤイヤ。
交流戦半ば、後半に何とかはずみをつけて逆転劇期待しています!頑張れ岡田タイガース!
2軍に落ちている主軸の連中、調子を上げて戻って来いよ~

維住 株式会社