☆庶民のクリスマス☆

♪ケンタッキ~フライドチキン~♪ちょっと古いかなお馴染みのCMソング。
クリスマスと言えばチキン!昔はモモの照り焼きを頬張る。そうそう、あのアルミの銀紙を巻いたやつですよ。
最近はめっきり定着したカーネルサンダースのケンタッキーのチキンです。
早いうちから予約注文しないと品切れ連発。そんなに食べたいんかと言いつつ買ってますアタイ達・・・(笑)
無けりゃ無いで寂しいのよね、クリスマスの食卓。

もう1つはケーキ!これがあれば華やぐのよね~なんせ別腹ですから!
チョコベースのイチゴケーキ。酸味のラズベリーが効いててボリュームがあって甘さ抑えめで言う事なしやん!
その次はちょっと小ぶりのマンゴーケーキ。ベースにムースが入ってます。たっぷりのトッピングマンゴー♪いいね!
後はシャンパンでもあればお膳立てはできましたよね。どこもかしこもこの日だけは行列覚悟で並んでいます。
毎年1年で最後にクリスマス。この最大のイベントのために、家族や思いを寄せる人のためにプレゼントを用意して年越しですね。

あっ、せやせや!大晦日の年越しそばあるやん?蕎麦屋が怒って来るわ(笑)(笑)「蕎麦屋がトリでっせ~!」
来年の干支はウサギですね。今年は厳しいことも多かったので景気も運気もウサギの様にピョンピョン跳ねてアゲアゲでええ年迎えられますように。
皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。来年もよろしくお願いします。



維住 株式会社