シャチホコディナー☆"黒毛和牛"

さあディナーの始まりです!まずはサラダ!大きいボウルに2人前。何か韓国料理のチョレギの贅沢版みたいな感じかな。
ドレッシングの味も程よく美味しい。
次は前菜のアラカルトです。いわゆるナムルですよね。これも美味しく数種類楽しめましたよ。

これわかります?薄くスライスされたお肉にネギが乗っかってるでしょ?実はこの肉サーロインのスライスです!そして地元産のネギ。
女性店員さんが焼きしゃぶの様に裏表、裏表という様に炙り焼きをしてくれてます。あまり火が通り過ぎないようにね。
そして、ネギも一緒に焼いてくれます。焼きあがった肉にネギを入れて丸めて卵黄に付けて食べるんです。
お肉にはすき焼きの様に味付けされてるタレが付いてますから、そのまま実食。マズイ訳が無い!これはいけます!
サーロインを薄切りで食べたのは初めてです。美味しかった。

この肉わかります?赤身で美味しそうでしょ?ん?ヘレ肉!?なんとシャ、シャ、シャ、シャトーブリアン!
焼肉屋でこれ出すか!?やってくれるな~黒毛のシャトーブリアン絶対美味いやん!満足!

1枚目と2枚目の写真厚切り牛タンステーキ♡タン先と違って柔らかいタン元!大好物です!これも美味しかった。
3枚目はシマチョウやレバーなどのホルモン5種盛り。そして右端が赤身のタタキ。ここまで順当です(笑)(笑)

次にこれですわ!オリジナルの冷麺!ともかく昆布の効いた和風だし汁が美味い!
トッピングにすだちととろろ昆布。バランスの良い冷麺でした。
少し小ぶりの〆のカレー。お腹がパンパンにならないように考えてくれてるんですかね。
最初は単なるレトルトかと思いました。なんと食べてみたら独特の風味、味わいでグッド!
最後のスイーツは甘さ抑えめ、少し緩めの杏仁豆腐。これも美味しかったですよ。

みなさんどうでしたか?シャチホコ珍道中。なかなか美味しい旅になりました。
1回では満喫出来ないのでこの続きはまたの機会に!ではまた・・・

維住 株式会社