ぶんちゃん放浪記PART6

一夜明けて早速すぐそばにある浜松城にお散歩です。今日もまた快晴です♪お天道様に感謝。
城のたもとに到着すると、やや小ぶりのお城ではありますが堂々とそびえ立っています。綺麗に石垣が積まれたお城の中にいざ潜入。
入城料は200円でお手頃。さっそく天守閣てっぺんに上がりました。芝生の広場に徳川家の家紋が!そして遠目に富士山が!ラッキー♪
城の天井には「徳川の紋所が目に入らぬか!(笑)」この家紋を見ると歴史の重みを感じます。
胸元に徳川家の家紋が入った甲冑が展示されています。戦国戦の情景が浮かび上がります。
特に歴史上もっとも有名な家系徳川家には興味津々です。

御朱印コレクターのアタイは今回ももちろんゲットしてきましたよ。それも2024年春限定バージョン!
お城なので御城印をいただきました。浜松城に徳川家紋そして桜が散りばめられています。
全国の有名なお城プロフィールを集めたファイル、そして徳川家系図の下敷き。ここは抑えとかないとね。
最後に徳川家紋を主張したコースター!これも珍しいですよね、早速使ってますよ。

移動しま~す静岡市へ。いつもよく利用しているお気に入りのホテルです。
ゆったりダブルベッドの部屋をチョイス。
天然温泉にゆっくり浸かって、夕食は近くの繁華街で男性のソムリエが経営するバーへお邪魔しました。
ここは2度目の訪問となるのですが、お酒だけじゃなく料理アラカルトが充実しています。
中でも女性シェフがお得意の肉料理。この日は国産和牛のハラミステーキ!焼き加減もいい塩梅でソースが美味しい!
その他にも新玉ねぎの焼き物や〆のたらこパスタも大変美味しく頂きました。
お連れがいなくても1人でもぶらりと来店できるお店なので、気を遣わなくてもお気軽に食事できます。

一夜明けて三日目。言うまでもなくここのホテルの朝食は定評があります。
一言で言うと豪勢!朝からリッチな食事にありつけます。この日は珍しく行列ができてました、中々店内には入れません。
15分ほど並んでやっと通されました。空いている窓際のカウンター席に腰かけていよいよ戦闘開始!
1日の始まりは朝食にありというぐらいですからね。誰が言うとんねん!(笑)(笑)
さあ何も言わずアタイがチョイスした写真を見てください。どうですか?結構楽しんでるでしょ?
和食を始め、洋食、中華などバリエーションに富んでいます。もちろんスイーツも充実しててフルーツ、プリン、ケーキ!もう食べきれません。
上質のかまぼこやだし巻き、煮物の味付けが良いんですよね。ベーコンやウインナーの加工品も安物臭くなくて納得です。多分素材も吟味されてるんでしょうね。
それとここの朝食で毎回楽しみにしているのがコーンスープ。コクがあって美味しいんですよ~、ロイヤルホストに負けてませんよ(笑)(笑)
今日は雨模様で大浴場のお風呂場からも富士山を拝むことは出来ませんでしたが、前日までに浜松でしっかりと富士山を見てきましたので良かったです。

今回は三日間の旅でしたが公私ともに収穫があり、充実したツアーになりました。閲覧頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
またお会いしましょう、じゃあね~☆彡

維住 株式会社