ぶんちゃん放浪記PART5

お久しぶりにぶんちゃん登場で~す!皆さんお元気ですか?
今年初の浜松放浪記になります。大阪を出て道中、浜名湖サービスエリアで一息。
売店の他、地元浜名湖と言えばうなぎですよね。美味しそうなうな重の写真が並んでます。
さほどお腹は空いていなかったのでレストランの外へ景観を楽しもうと出てみました。
見ての通り浜名湖一望です。天気も最高に良くて青空の下で辺りを見回していると、あれ?あれは何?
何やら公園の芝生らしきところに大きな足跡が!あ~、今話題のゴジラの足跡!どうやらここがロケ地らしいんですよね。
なるほどなるほど、今上映中の第96回アカデミー賞視覚効果賞受賞 映画『ゴジラ-1.0(マイナスワン)』そういうことね。ラッキー♪
とりあえずここでは浜名湖の鰻は封印しまして、いざ浜松へ!

はいはい長旅お疲れ様~、ホテルに到着~!
今回は地元でも有名な鉄道会社のグループホテルにリザーブしました。築年数は四十数年経っていますが建物の規模は大きくて街中にそびえ立っています。
駐車場スペースも広くて、宿泊料金の中には駐車場代と朝食代がコミコミっていうのも嬉しいですよね。夜の建物も素敵でしょ?
そしてもうひとつ嬉しかったのが、シングル部屋を予約してたのですが本来10階から16階の上層階希望でしたがなんと最上階17階のツイン部屋をお取りしてくれてました。
ゆったりくつろげます。これは幸先がいい♪ここでもラッキー♪

地元の社長様がホテルまでお越しいただいて夕食をご馳走になることになりました。
この建物では17階が宿泊フロアの最上階ですが、そのもうひとつ上18階に鰻屋さんがあります。
どうやら地元浜名湖の鰻をスペシャルで1匹はうな重、もう1匹は単品でお皿に合計なんと2匹なり!これすごいでしょ?
浜名湖の養殖鰻の印象としては、身は柔らかくてタレも関西とは違って甘さ控えめの醤油味であっさり食べやすいです。
2匹も食べちゃうと言うまでもなく腹パンパン。当分鰻はお預けってとこでしょうか、本当にご馳走様でした!
窓から夜景の浜松城をパシャリ☆夜の10時までライトアップされています。

次回に続く!!byまる子 あっ違うわ、byマルイ ちゃいまんがな!(笑)(笑)

維住 株式会社