遅ればせのバレンタイン

♪灯りをつけましょぼんぼりに~
今日はひな祭り、女の子のフェスですね。早いもので2月のバレンタインデーを過ぎて3月突入です。
相変わらずひんやりと寒い日が続いています、いかがお過ごしでしょうか?
今日はどこに行ってもおひなさん一色で、桃の節句仕様のピンクの飾り物やひし形の華やかなちらし寿司てんこ盛りです。

という訳で遡ること先月のバレンタインデー。頂き物を紹介します。
お芋が入ったもうお馴染みのアップルパイ「らぽっぽ」を頂きました。
あまり甘さもくどくなく食べやすいですが、お芋さんが入ってるせいでお腹にズッシリきます。
もう1つは「ザクっとナッツのチョコレートファームパイ」。これは初めて頂いたんですがパイというよりかケーキかなー?
これもやはり食べ応えがあります。美味しくいただきました、ありがとうございます。
それから2つ目の写真、ハワイのお土産でもうこれも定番らしいですが「ホノルルクッキー」。
種類も豊富でチョコチップマカダミア・ホワイトチョコレートディップマカダミア・ホワイトトリプルチョコレートマカダミア・パイナップルマカダミア・グアバとなってます。
これもしつこくなくサクッと頂けます。お気遣いありがとうございました。

そしてみっけ!なんと生チョコに豆腐が練りこんであります。だけど生チョコです。聞かなければ分かりません、豆腐生チョコ。
冷凍保存が可能で食べる時は2~3時間冷蔵で解凍します。この大人のほろ苦さと甘みやコクはしっかり感じます。
保存すれば日持ちがするので年中重宝できそうです。
そうそう、2つ目の写真なんですが何か分かります?これ杏仁豆腐なんです!上に蜜がいっぱいかかってます。
杏仁はすっきり味のスイーツなので好きですね~。ちょっと高級感を感じます、ごちそうさまです。
その他、街で見かけたんですがミッキーがゴディバとコラボしてます、可愛らしいですね。女の子ウケ間違いなし!
毎年のことではありますが、世の女性陣達はバレンタインデーの贈り物を選んでる時が楽しいんでしょうね~
えっ!?なになに?贈り物って言っても自分チョコやでって?そらもっと気合入るわなー。

PS.しっかりといち早くホワイトデーのお返しをしておきました。忘れぬうちにね・・・

維住 株式会社