イブイブ

クリスマス前の12/23も仕事やってまっせ~
といっても事務方の仕事にはなるんですが、毎年恒例のAREですよARE!(笑)(笑)
年賀状ですわ年賀状!朝からスタッフが奮闘してます。
まあね~、年に1度のご挨拶とはいえ手間もコストもかかりますよね。うちの会社にもお得意様から年賀状じまいの通知がチラホラ来てるようです。
少し寂しくもありますが時代の流れですかね。その分お電話でお声と近況を伺えるようにしたいものです。
っていうか年配者の場合、ある種の生存確認も兼ねてね(笑)(笑)
まっ、冗談はそのぐらいにして仕事の合間にスタッフを連れてイブイブディナーに出かけました。

どうです?この写真!ツイングラタン並んでますやん!
左側のグラタンは勢子ガニ(メス)のカニ身と味噌がたっぷり入ったグラタンで、カニの風味がええのよ~。
濃厚なカニ味噌と甘みのあるカニ身がベストハーモニー♪これはクセになるよ。
これを食べる前までは右側の写真、以前にもご紹介した天使のエビが入った山芋グラタン!これもホワイトソースと違って山芋とろろベースなので胃にも優しくヘルシー。
とはいうもののスタッフとシェアしながら両方いっちゃいました。満足満足♪

北海道のホタテフライ ウニソース仕立て!?これもなかなかシーフードしてます。
そして主役は伊勢エビのポワレ!このソース抜群!主役の伊勢海老を食べた後ソースをペロリと平らげましたよ。
そうそう、パンにつけて食べるとベストマッチ!これももう1度食べたくなる一品でした。
追加注文で大ぶりの手羽先を頼みました。やっぱりね皆さん、大は小を兼ねると言いますが大ぶりの手羽先は身をたっぷり味わえる。小ぶりの手羽先は何か骨をしゃぶっているような感覚が多いですよね。
♪大きいことはいいことだ~ 昭和の時代のCMの歌でありましたよね(笑)(笑)

この日はクリスマスモードということもあってスイーツもいっときますね。
ねっ、可愛いでしょ?ショーケースにケーキ選手たちが並んでいます。これは選ぶの大変ですわ。どれもこれもクリスマス仕様で気合入ってます。
悩んだ挙句、先発選手を4個選びました。

ドン!

左奥がピスタチオのモンブラン!ピスタチオの風味と甘さが口に広がります。これは正解でした。
左手前がおひげのサンタ!甘酸っぱい苺のムースとジュレをまろやかなホワイトチョコレートムース仕上げ。
右奥がフレーズ・ルージュ!甘酸っぱい苺のムースと苺の果肉をアーモンドスポンジでサンド。華やかに苺を飾りました。
右手前がホワイト・スノーマン!さわやかなオレンジのクリームを包んだレアチーズケーキのスノーマン。アーモンドケーキにのせて。

そんなこんなでイブイブは仕事と食事とスイーツと!?なにか歌のタイトルみたいになりましたが(笑)充実したクリスマスになりました・・・

維住 株式会社