コラボ飯

はい皆さん!春ですよ~桜ですよ~グルメですよ~♪♪
久しぶりのアップになります。お待たせしました、よろしくお願いします。

という訳で、最近はグルメもコラボがトレンドですよね。只でさえも美味しいはずのフードであっても、そこにワンランク上のオプションがチョイスされ、普段は食べれない付加価値グルメとしてお披露目です。
まずはおこわ弁当で知られている米八さん!ここがなんと黒毛和牛で有名な今半とコラボしてすき焼き弁当です!
言うまでもなく!美味いです!そらそうよ。A4やA5クラスの甘みのある柔らかいお肉を甘辛くすき焼き風に味付けされたものが炊き立てご飯にドーン!
これだけのお肉を使うなら市販の安物のたれで味付けしても美味いに決まってる。もちろん米八さんのオリジナル味付けですよ。
その他トッピングとして、卵・椎茸・白ねぎ・豆腐・麩・糸こんにゃく達もちょうどええ感じで味付けされています。

次に、明太高菜弁当。高菜弁当の上に今や全国的に有名になった福岡の「やまやの明太子」
これも言うまでもなくやまやの明太ですよね。食べやすいように切身になっていて女性の方でもおちょぼ口ではいどうぞ♪
これはシンプルでお惣菜もどれから食べるか迷わず、あまり好き嫌いも無い方が多いと思うので明太子高菜おにぎりを頬張っている感覚でしょうか!?
あっそうそう、明太子の上に大葉の千切りがアクセントになっています。普段明太子のみを食べている方は少しトッピングをしてもらえば味変でリッチが増しますよ。

春の行楽に向けて、コラボ飯はいかがでしょうか?一度ご賞味してください。

 

それと最後におまけです。
こんなん見つけました。たむらのカレー鍋スープ!
皆さんご存じたむけんさんのプロデュースです。一説によると彼はアメリカに行っちゃうみたいですよね。
関西ではもうお馴染みになったお笑い界の社長タレント。「ちゃ~」のギャグで知られてますよね。
元々ビジネスでは焼肉屋で一世風靡したのですが、カレーのレトルトや焼肉のたれ、肉味噌など色んな商品を出されています。
今回のカレー鍋スープは意外と美味しい、意外と(笑)(笑)
和風だしベースのカレー味。平たく言うとうどん屋さんのカレーうどんってあるでしょ?だしが利いてて少しスパイスも甘みも利いててあんな感じですよ。
そこに食材をぶっこむだけですから簡単で美味しく頂けます。メニューに困った時は冷蔵庫のストックを適当に放り込めばいいのです。
世の中の主婦はこうして旦那さんの帰りを待つのです。そんなに毎日手の込んだことはやってられません(笑)
あっ、そこの貴方!また冷凍餃子や冷凍ピザを焼いて誤魔化してません?(笑)
たまには鍋好きの方なら、変わり種のカレー鍋なら栄養も取れて冷蔵庫のストック整理にも重宝!(笑)
鍋っていいよね♪だよね~♪そよね~~(笑)(笑)

維住 株式会社