春らんまん♪

満開に咲いていた桜も散っていよいよ夏が近づいてきてますが、いかがお過ごしでしょうか?
この日もふと足を止めて桜景色で佇んでおりました。この街のご近所さんも子供と一緒に写メを片手にパシャリパシャリ桜の花を想い出ファイルに保存しております。
またいつかその写真を見返す時もあるんでしょうね。ともかく天気が良ければ更に桜の開花が冴えわたります。
ただ上を見上げて桜を見てるだけなんですが心地よく癒されます。毎年の時節イベントではあるのですが、この日を楽しみに待っておられる方も多いでしょうね。
そして同時に卒業式・入学式を迎えられて心もウキウキ踊っている事でしょう。季節が変わるっていいですよね。年中夏だったらハワイですもんね。
それはそれでハワイ好きな人も多いですけどね。。(笑)

さて、ある日の空港での出来事。地元の方に薦められていたランチのお寿司をやめたんですよね~
という訳で、蕎麦屋さんに飛び込みました。ざるそばと天丼のセットをチョイス!
気温も少し暖かくなってきていたので、麵好きの私は喉越しも良いざるそばをすすりながら、2尾の大海老の乗っかった天丼ドーン!
注文する時に天丼のご飯少なめにと店員のおばさんに伝えました。というのも見ての通りざるそばは量が多いんですよね。
ざるそばのつゆも天丼のたれも甘すぎず辛すぎず丁度バランスが良かったです。関西人的にもOK!
なにかね~大海老が2尾って嬉しいんですよね。衣でかさ増ししている海老天もよく見かけますがあれってショックなんですよね~!海老の尻尾まで付いてるのに肝心要の身は小指くらいの大きさってよくありませんか?(笑)(笑)
このお店は真面目に海老天を出してくれましたね。小市民はこんなことですごく嬉しいんです。やっぱり真面目が一番!納得です!
このざるそばと天丼のセット1580円なり。空港にしてはこのクオリティとボリュームで安いと思いましたね。これもひとつ企業努力が伺えます。
それと親切にメニューを説明してくれたおばさんに感謝。もう一度機会があれば是非とも立ち寄りたいお店のひとつです。

そうそう、花粉症つらいよね~、ダメ押しで中国から黄砂も降ってきてるやん!
皆さん用心してくださいね~

追伸、主婦の皆様。ドラム式の乾燥機能付き洗濯機、あれええで~!
表に干さなくていいから黄砂の心配ご無用!仕上がりの肌触りも上々⤴⤴お財布に余裕があればご検討くださ~い♪
ジャパネット維住でした(笑)(笑)

維住 株式会社