2023年開幕 初甲子園♪

さあさあ!桜も散って春から夏へ季節も移ろうとしていますが、気温が低くてまだ肌寒い日々が続いておりますが皆さん体調管理には気をつけてくださいね。
朝夕の寒暖差が服装も悩ませますよね。という訳でWBCの興奮もようやく落ち着いてきていよいよプロ野球がシーズンインしております。
私も今年初の甲子園に行って参りました。現時点で単独首位!気分も良く観戦を心待ちにしております。
球場の外には本日4/20(木)の対戦カード。2枚目の写真はドカベンやタッチ、キャプテンなどのアニメキャラクターが目に飛び込んできます。
虎のチアリーダーがトラッキーと一緒にイベントスペースでお出迎え。
早速入場ゲートを経て球場内へ。

試合前にゲストでアニメ歌手のMachicoさんが歌唱されてます。なかなかハイトーンボイスが響き渡ってます。
そしてその後に始球式もお披露目。マウンド上でモーションかぶってえいっ!と投げ込みます。なんとボールがキャッチャーまで届きました!
皆さん奇跡が起こりました!キャッチャーまでボールが届いたことじゃありませんよ!?
一番右端の写真、なんと投げ放った直後のボール写ってます、撮れましたよ!
そうです、2塁野手の前あたりに白い球が写ってるでしょ?(*^^)v 😁😁

この日の座席はネット裏席の中段ぐらい。そうそう、解説席のすぐ近くです。
通路寄りの1席目・2席目でちょうどど真ん中です。何度も言いますが扇の要のちょうど真ん真ん中です。m(__)m
2枚目の真ん中の写真ですが、本日のゲスト解説はもうお馴染みの福本豊さん。そして昨年引退された糸井さん。後姿を失礼しております。
試合直前になりカメラマンも準備万端。気合が入ります。
この日の日中は最高気温27度と半袖短パンでもいいんじゃないかという様な気候でしたが、やはり夕方以降球場内も浜風と言いましょうか。
強風がかなり吹き荒れ気温がグーンと下がりました。思わず長袖ジャンバーに袖を通し、フードをほっ被りし完全防備です。
ここまで冷え込み体感したのは久しぶりかと・・・。
試合前にはお連れにお話ししていたんですが、ワンサイドゲームになるより6対5か7対6くらいの試合展開が面白いよねと談笑しておりましたが、5対7という結果に。
スコア的にはほぼほぼ理想展開でしたが、あきまへんがな負けたら!!まあ広島も2連敗という事もあって1勝は花を持たせてあげないとね。
今シーズンは実力伯仲、混戦模様といった感じでしょうか!?とにもかくにも待ちに待った岡田采配。今シーズンの久し振りのお手並み拝見に心が躍ります。
ヨッシャ!優勝や~~~!!早い早い、まだ気が早すぎる(笑)(笑)

維住 株式会社