スーパー銭湯

さ~皆さんゴールデンウイーク入りましたよ♪♪いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず初日は近場でゆっくりと身の回りのお買い物や少しおサボりしてたお部屋の片づけなど・・・えっ?昼過ぎまでまだ寝てる?(笑)
様々なライフスタイルで過ごされているかと思いますが・・・なになに?初日から遠出の旅に出てるの?バイタリティありますね~!
家族で出かけてもお手頃で庶民の非日常の癒しと言えば、家族水入らずの裸のお付き合い!
そうです!水浴びです、行水です!まだ寒いがな(笑)風邪ひく~~!
ちゃうちゃうちゃう、もうおなじみのスーパー銭湯です!
家族4人ぐらいなら多く見込んでも1、2万円もあれば多種多様の広いお風呂で、そうねジャグジーや露天風呂や寝風呂、サウナもあるし最近は岩盤浴や垢すりやボディケアもありますよね。お父ちゃんもお母ちゃんも日頃のお仕事や家事・子育て奮闘お疲れ様!
ゆっくりくつろぎ、飲んで食べて2、3時間遊んで過ごせますもんね。
そんな中で、玄関エントランスがパッと見た感じリゾートホテルを思わせる風合い!
そしてそのすぐ横に滝がライトアップされているじゃないですか!いきなりええ感じや~ん☆☆
今までのスーパー銭湯とは違って少しリッチな雰囲気が漂っていますね。

隣接している広い駐車場に車を停めて早速施設の館内に入ると、↓こんな感じ~~
なんか、ま~るい、マ~ルイ、丸いさん!?(笑)(笑)何のこっちゃ訳分からん(笑)(笑)
ほっこりオブジェがこんなところにお出迎えしてくれます。

廊下の壁には創作的な和風の装飾品がセンス良く並べられていて思わず足を止めて見入ってしまいます。
あ~、ここでも癒されるね・・・

中庭も素敵でしょ?竹林造作になってます。
あ~、またまた和モード全開、癒される~
そして最後に右の写真、なんと浴室からはライトアップされた滝を見下ろせるんですよ!
そして壺湯と言えば普通円形ですよね?ここの壺湯は楕円形の卵型、5つ6つ並んでたかな~~
ザブンと浸かっていい湯だな~♪のほっこりタイム。またまたここでも癒される~
ゴールデンウイークの過ごし方もいろいろ楽しみが膨らみますが、皆様にとって良い思い出作りが出来ます様、至福の時間を過ごしてくださいね。

今日のオススメは何が何でも定番防災用品"パナソニック誘導灯"
C級・B級ありまっせ~~!
現場の花形商品!一度ご賞味くださいませ(笑)(笑)

維住株式会社