仏滅吉日!?

 

先週末の予定通りホテルに滞在しました。
予約を入れる段階から開業2年目の比較的新しいホテルだと言うことで期待を膨らませながら、いざ旅路へ…

施設内はロビーも個室も清潔感のある空間で、気分良く過ごせました。
翌日、朝食レストランでの出来事。
今はコロナ渦ということもあって、プレートにチョイスしたメニューを席まで運んでいただける様になっていまして、主食にひつまぶしを選んだのですがプレートのメニューを全て食べ終わったあと、可愛らしい少しご年配の給仕の方がお声をかけてこられました。

「白いごはんもいかがでしょうか」とニコッと笑顔でお声をかけて頂きました。

少しだけお願いしますと、好物の明太子もリクエストしたのですが(笑)、そこで給仕の方が他のおかずもお持ちいたしましょうかとお気遣い頂きました。

で、食事が終わりプレートを下げに来られたあとに、冷たいウーロン茶を頂いていたせいか、

「温かいお飲み物でもいかがですか」

と、親切にお声をかけて頂きました。
この何気ない気遣いの心が私にとって、今では懐かしいデキる女性スタッフに再会した気がして、とても嬉しい出来事でした。安定感アリアリでほっとするのよね~デキる女性はちがうな~
ほかのホテルスタッフ、聞いてるか~?是非彼女を見習って欲しいものです。

2日目のレストランで入場制限で朝食が取れなかったのですが、チェックアウトの際、お礼方々レストランへ挨拶に向かったところ先日の女性スタッフにお会いしました。

先日の対応がかなりスキルが高かったので、どれくらいこちらのお仕事をされているか伺ったところ、わずか1~2年で、なんと!!現役のとある講師もされているとのこと!
すなわちプロを育てるお仕事をされているみたいです。

やっぱりね!私の目に狂いは無かったようですね。。

 

仕事の合間に地元の神社に参拝させて頂きました。

ラッキーなことに、花嫁行列に遭遇!!

立ち止まり、通り過ぎるのを眺めておりました。
あれっ!?今日は仏滅では…??
必ずしも結婚式が大安吉日とは限らないんだなぁ…と。

未来ある人生の船出に立ち会えたのは幸せを感じた瞬間でした。

末永くお幸せに…

維住株式会社