大晦日なう

皆さん大晦日してますか~?昨日くらいから蕎麦屋さんは書き入れ天手古舞の様相、人気店では行列ができ活気に溢れています。
今年最後の年納めにやはり今年も年越し晦日蕎麦を食してきました。
30分~40分待ちで入り口に近いテーブルを空けて頂きましたよ。
厨房やお蕎麦を運んでくるフロアースタッフさんも日頃より増員体制で、お持ち帰りの蕎麦に関しては若い男の子たちが寒空の下、
店先の入り口前で蕎麦を並べて”いらっしゃいませ”をしています。
早速温かい晦日蕎麦が運ばれてきました。今日はとても寒かったので、思わず両手を器にあてながら暖を取りました。
関西は特にだし汁を頂くと心も体も落ち着きますよね。1年の終わりを噛み締めながら蕎麦を啜りました。
来年も細長く1年過ごせますように願いながらね。それと、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。
良いお年を・・・

あっ!そうそう、今年は伊勢神宮で買ってきたしめ縄を飾ってみました。
”笑う門には福来る”来年こそ腹一杯笑いましょうね!!

維住株式会社