箕面温泉スパーガーデン

皆さんもうすっかり年末ですね。年末と言えば毎年のことではありますが、決算や年賀状に追われてる方もいるかと思いますがいかがお過ごしですか?
うちの会社でも今年は12月に入る前から来年の事前準備でばたばた庶務に追われております。
スタッフからの提案で仕事終わりに地元大阪の北摂箕面。箕面と言えば♪箕面~温泉スパーガーデン~♪
思わず懐かしいCMソングを口ずさんでしまいましたが、今は全国的にすっかりお馴染みになった大江戸温泉物語ですよ。
いざこちらの温泉施設に癒しの時間を設けました。行く道中豊中から箕面の町中に入ると雰囲気が変わります。
高級住宅街が立ち並び、商業施設も何となくオシャレです。さすが北摂の雄、箕面!有名芸能人も多数住まわれています。
町中を抜けて少し山手に入りますとだんだん施設に近づいていきます。周りが自然に囲まれていて閑静な佇まいを垣間見ます。
いざ到着!平地の駐車場がほぼ満車!何とか空きの1台を見つけ速攻で入れました。
到着が20時ぐらいだったので辺りはもう真っ暗で、車を降りると少し風があり昼間と違って気温はかなり下がってます。
この風の冷たさ!気温の低さ!いいね~!結構好きなんですよ年末モード。
という訳で外観の写真をパシャリ☆見ての通りです。シーサーちゃうで!これは狛犬やと思います。知らんけど・・・(笑)

そして施設内に入ると、演歌グループの純烈のお出迎え。更に入っていくとまたまた純烈のパネル。
それがこの等身大パネル写真です。等身大かは知らんけど・・・(笑)どうやら12月中旬にライブイベントにお越しになる様です。入場料は別途2200円。
そうですよね元々温泉施設をホームグラウンドにしてたグループですからね。今や紅白歌手、ファンに会うために現在も施設を回ってるんですよね。
施設内は土産物屋を抜けると、射的やヨーヨー釣りが出来るお祭り広場があり、更に食事スペース。
その横にもくつろぎスペースや子供が遊べるゲームや遊び場があります。
温泉はトロリとした泉質のお湯が体を温めてくれます。これといって特別な温泉ではありませんがスーパー銭湯よりもスペースもやや広め。ゆったりとくつろげる感じ。ジャグジーはありませんがサウナや寝湯があります。
あっそうそう!露天風呂楽しみにしてたんですが点検中で入れませんでした、残念(泣)(泣)
宿泊もできる施設なので浴衣を着た宿泊者がチラチラ見えます。
そんなこんなで身も心も温まって家路に向かいました。道中が下の写真です。

もう恒例の御堂筋イルミネーションです。めっきりクリスマスモードでしょ。
残り1か月無事に終えて来年を迎えられるといいですね。運転中しみじみ感じるものだとさ(笑)(笑) おしまい。


維住 株式会社