花火よりモモコ♡

夏真っ盛り!今年は特に気温が高く感じるのは私だけでしょうか?毎年このセリフを言ってるような気がしますが・・・(笑)
年々異常気象がパワーアップして春夏秋冬の境目がよう分かりませんなー
お盆も過ぎたことだし本来夏の終わりに向かっているはずですが、今年は10月頃までエンドレスサマーですね。
夏の風物詩と言えば『花火』!大阪では天神祭りを筆頭に淀川花火大会、そしてそうそう!PLの花火!ナイアガラ最高~!
真下の芝生席で観覧した時は、花火を打ち上げた後の天から降って来る花火カスを避けるために傘をさしたもんですよ。
我が地元でも規模は小さいですが、小学校のグラウンドあたりかな?夜空にドンドンドンドン♪と爆音を響かせながら次から次へと打ち上げ花火!
ねっ!キレイでしょ!バルコニーからの眺めも最高で、真夏の夜を満喫させていただきました。
なかなか大きな会場まで足を運ぶのは大変ですが、身近なナイスビュースポットで今年の上半期の出来事を思い出しながら余韻に浸ってます。

とはいっても、花より団子→花火より団子→花火よりモモコ!バンザーイ~バンザーイ~♪座布団3枚!(笑)(笑)
1年振りのスイーツ登場!もうお馴染みのりくろーおじさんの季節限定「モモコ」!
甘味と水分たっぷりの桃に、カスタードクリームが隠れています。これを食べつつ今年の桃の大きさや甘味の出来を吟味しながらパクリパクリ。
やっぱり美味しいな~ほっぺがほころびます。柔らかくてジューシーなのですぐに完食。
1個880円の至福の時よ!終わらないで欲しい~!これこそまさしくエンドレスサマーde・・・

維住 株式会社