岡田阪神AREや!!☆☆~悲願18年~

現在マジック「1」♪今日勝てば優勝!ダントツの戦績で大阪を中心に地元関西はもはや空前絶後状態の今年の阪神タイガース!
いつも甲子園に行く前には勝負メシのランチは行きつけの中華と決めてます。
このお店の経営者は中国人の女性オーナーで、私はいつも「マミーマミー♡」と呼んでいます。
私がこの店を訪れてからこのマミーがいらっしゃるので通っているといっても過言ではありません。
しっかりとした食材と脂っこくなくあっさりとした味付けで胃がもたれにくく大変食べやすいので、年配者の方にも支持があります。
おまけにランチは営業時間が15時までとロングスパンになっているので、不規則な勤務仕事の方でも対応できるのでありがたいですよね。
今日のメニューは初オーダーの海鮮丼ぶり。お連れは中華丼ぶり。そしてエンドウ豆の豆苗ときくらげ炒め。そして定番の焼き餃子。どれもこれも美味しそうでしょ?どうですか?
左側から1枚目・2枚目の写真の海鮮丼ぶりですが、イカ・エビ・きくらげ・白菜・キノコなどがふんだんに入っており、ボリューム抜群!
男性でもパンパンになりますよ♪女性の方なら2人でシェアしてもいいぐらいでしょうかね。
また味付けが上品で、どちらかというと中華スープと塩味を効かせた絶妙なバランスです。これならお子様からご年配まで好まれて最高で~す!(笑)(笑)
1番右端の写真のお連れの方がオーダーした中華丼ぶりも見ての通り具沢山でボリューム抜群ですが、「美味しい美味しい」とペロリと平らげてくれました。

今回大好評だったのは、エンドウ豆の豆苗ときくらげ炒め。これならシャキシャキと食感も良く、お酒のアテにも最高で~す!(笑)(笑)
本当クセになりそうでリピーター続出間違いなし!次回も必ずオーダーします!
そして中華と言えば餃子は外せません。餃子はやはり焼き餃子ですよね~焼き目が付いて香ばしくて美味しいもんね~~♪
餃子のタレは昨今ゴマだれ仕様もありますが、やはりここは定番の酢と醤油とラー油をグチュグチュっとします。これが1番!私は少し酢を多めに入れます。
さあ、腹ごしらえは終わりましたよ。いよいよ戦闘モードに向かいます。一同いざ甲子園へ!

本日9/12から伝統の阪神×巨人3連戦のアタマ!必ず初戦は取りたいものです。今日勝てば「ARE」がグッと近づきます。気は抜けませんよ~

16時からの開場ですが、16時半頃に入場しましたよ。
ちょうど対戦相手の巨人の選手がバッティング練習をやっているところです。どことなしに元気がないように思いますが私だけでしょうか。
解説席もこんなに近くで見ると、本番さながらの気運が高まります。野球中継の雰囲気が伝わりますよね。
ここにゲスト解説者が間もなく腰を下ろすんですよね。楽しみです。

あっ、らいよんちゃん!解説席に毎日放送のマスコット人形が置かれています。
後姿も可愛らしくパシャリ☆思わず撮ってしまいました。
おっ!いよいよ本日のゲスト解説者が勢ぞろい!左から阪神OBの能見選手、鳥谷選手、そして狩野選手。イケメン3人トリオです(笑)(笑)

我々は解説席のやや後方のど真ん中に座っていたのですが、すなわち球場のネット裏の扇の要のど真ん中。(←強調しすぎ(笑)(笑))
一等席や一等席!!もうええーっちゅうねん(笑)(笑)
JRAが本日の試合の協賛ということもあって、競馬と言えばもう皆さんお馴染みのレジェンド武豊さんがなんと始球式にやって参りました。
彼は年を重ねてもさわやかなイメージがありますよね。足を振りかぶって投げました。なんと写真の左上にボールが偶然写っていました。ラッキー♪
そしてバックスクリーンのオーロラビジョンに虎のイメージが・・・

今日の試合は先発西君の好投で1-0と完封勝ち!無事に初戦を飾ることが出来ました。
お客様も見ての通り連日超満員です!まるでコロナ禍を取り戻すかのように熱気であふれかえっています。

試合終了後、選手たちがファンに挨拶をして引き上げてきます。
本日のヒーローインタビューは西投手と木浪選手ですが、西投手のロングトークのため木浪選手もタジタジです。
木浪選手の尺が足らんようになる~~~といった感じ。後は六甲おろし♪に合わせて車で場内1周。

バックボードにビクトリー!いよいよ迫って来る「ARE」に期待が膨らみます。
場外を出てみると阪神ファンは何か誇らしげに楽しそうに颯爽と家路に向かいます。
いやいや余韻に浸るために寄り道して1杯呑もうとする人もいるかもね!?
球場の外壁には名物の蔦がライトアップされ阪神甲子園球場の文字が浮かび上がります。
18年ぶりのウイニングロードはもうすぐですね・・・

維住 株式会社