AREよAREよの優勝や!!☆★☆

早かったな~~!!今年のビクトリーロード!!
予想より早くなんと9月14日に優勝が決定しました!!
この2日前の9月12日に甲子園に応援しに行っていたものですから、興奮冷めやらぬ間に岡田監督の胴上げへと導かれました。
優勝翌日の9月15日のスポーツ紙は全紙タイガース優勝の活字が並びます♪
うわ~快感!最高で~~す!!(笑)(笑)
10数年前から岡田監督就任を熱望していた私は、3年以内に1度は優勝を成し遂げてくれると睨んでましたが、なんとなんと1年目からバンザーーイ♪バンザーーイ♪こんな日が来るなんて~!!皆さんそうですよね!?(嬉)
大阪の飛び込みで有名になった戎橋(通称:ひっかけ橋)周辺も、警察が前回の2~300名体制から大幅に増員して1300人の厳戒態勢となりました。
戎橋の1つ西側の御堂筋の橋から立ち止まって戎橋を観覧して立ち止まり渋滞にならないように目隠しシートまで出る始末!
渋谷でも有名になったDJポリスが登場!その一説「阪神タイガースはチーム全員のチームワークで優勝を勝ち取りました。皆さんも皆さんのチームワークで喜びを分かち合ってください。」というアナウンスがされていたようです。
いわゆるマナーを守って節度ある行動を取りましょうねということでしょうね。喜びの集いに悲劇はいりませんもんね。
あれあれ?早速ですが道頓堀周辺の飲食店が優勝の振る舞い酒に乾杯ビールを店先で無料提供してくれてます。
百貨店やスーパー、協賛の家電量販店だけでなく大阪の商売人が街ぐるみで祝賀ムード♪本当に嬉しい限りです。
何やら関西だけで経済効果872億が打ち出されましたね。大谷君が活躍したWBCでも650億円ですから虎の底力は絶大です。
ほらほら身近なところでエイチツーホールディングス傘下の各スーパーでもご声援感謝セールが始まってますよ!
少し覗いてみると、うわっ!アイスの詰め合わせが残り1つ!思わずゲット♪
1500~1600円相当のものがなんと1000円!これはお買い得、良いもの見っけ!早速阪神百貨店でもセールが始まり、未だに連日長蛇の列と聞いてます。
これらも全て経済効果に入るんでしょうね。っていうか、喜びの分かち合いなんじゃないでしょうか。

そしてパ・リーグも関西の球団であるオリックス・バファローズが3連覇を成し遂げましたから、この両球団がクライマックスシリーズを勝ち上がって関西対決の日本シリーズともなれば、大阪はもとより関西、いやいや全国への影響力というものは計り知れないですね。
我々はコロナ禍を経験し乗り越えたことによって封印されてた想いや希望が一気に噴き出した気がします。
この勢いは年末まで、いや2024年まで!いやいや万博がやってくる2025年までや!ウイニングロードが引かれていることを未来に熱望します。
一生懸命生きてれば悪い事ばかりではなく、たまに幸せというご褒美を天は授けてくれるでしょうかね!?
今年の岡田采配は解説者時代から野球をよく知っている専門家としてズバッと我々に分かりやすく阪神タイガースだけじゃなくプロ野球全体への発言者として魅了してくれましたが、それがいきなりパッと花咲いた訳じゃなく今までの功労と実績、いわゆる蓄積の賜物だと思います。
2023年の阪神タイガースは一生懸命というよりか「一勝懸命」の1年(一念)だったように思います。だけに だけに だけに~~~(笑)(笑)(笑)

長い文章になりましたが今回も皆さんご清聴ありがとうございましたm(__)m
そして優勝おめでとうございました!!
えらいこっちゃ!岡田監督が試合中に舐めているパインアメ、売り切れ続出!ひえ~~~~!

維住 株式会社