Welcome!星野リゾート☆OMO7大阪 パート3

いい湯だな~~♪旅の疲れを癒すといったら!皆さんやはりお風呂ですよね。お家のお風呂より広くて伸び伸び癒されます。
こちらの施設ではホテルと別に併設された「湯屋」と名付けられた大浴場があります。
青々と茂った「みやぐりん」を横目で見ながらお風呂場へ向かいます。
まずは驚いたのが浴場に入って上を見上げるとなんと!天窓があるではないですか!適度な明かりが湯船を照らし心地よいです。
内壁には間接照明も施され、きめ細かい演出が配慮されています。泉質としては天然温泉では無いですが、低温と高温の湯が完備されています。
そして洗い場は一度に10名くらい利用でき快適!脱衣所もシックで清潔感がありますよ~!
おっと!?見覚えのあるロゴと小さな冷蔵庫。そっと扉を開けてみると大阪土産でお馴染みの豚まんで名高い551のアイスキャンデーがあるじゃないですか!嬉しい!!
無料で提供いただいております。お風呂上がりに火照った体をクールダウン♪ガブリとガッツリいってください(笑)(笑)

さあ次はお部屋に潜入ですよ!今回はツインルームのワンランク上、コーナーツインルームを用意して頂きました。
ツインルーム約29㎡に対して、コーナーツインルームは約35㎡と広めの空間となっております。
部屋に入ってみると、2面ワイドビューになっている窓からは大阪市内が一望!遠くまでなかなかの景色ですよ。ほらほら通天閣もすぐそばに見えてる!
写真には写っていませんが、あべのハルカスもしっかり見えていますよ。高層階だったので周りの有名な施設やビルが良い感じで眺められましたね♪♪
幅100センチのシングルベッドが2台置いてありそう大きくはないのですが、リッチな方は1人でこの部屋を利用する方もおられると思います。
室内の設備機器がデザイン性あるんですよね。お風呂はカラフルなタイル貼り。ユニットバスやシステムバスと違って在来工法なのかな?手間が入ってます。
左から2枚目の写真の洗面所は室内に露出されており、シンプルでスタイリッシュ!玄関を入るとすぐにオープンクローゼットが出てきます。一番左の写真ですね。
本当にフリーでなにも囲まれておらず洋服を釣るハンガーバーが見えます。ありがたい事にその下にちょっと物を置けるような台が設置されています。意外とこれって便利よさげでしょ?この辺もやはりこだわっているのかな。床もねフローリングと畳敷きの2WAYなんですよ。畳の空間ってちょっとほっこりしますもんね。

ホテルから程近く、串カツで名高いジャンジャン横丁や通天閣がある新世界にホテルのお散歩ツアーでガイドしてもらいましたよ。
ホテルのガイドスタッフは大阪のコテコテ商人娘、通称「かえちゃん」約1時間の新世界散歩でした。
上を見上げるとクラブ化粧品から寄贈された孔雀の絵柄が施され、新しく1000円で利用可能なスライダーも併設された通天閣スポットはもとより、ちょっと珍しいスワロフスキーのビリケンがいる射的場、ジャンジャン横丁にいたってはもうすっかり有名になった串カツ屋だるまのオヤジのモチーフの看板モニュメントも見つけましたよ。
かえちゃん貸し切り状態の楽しいひと時をありがとうございました!☆

さてさてお待ちかねのディナータイムです♪
ホテルから少し移動して何度か行ったことのある穴場飲食店に足を運びました。ここは本当にどれもこれも美味しくてリーズナブル!
ランチに至ってはいつも行列が出来る勢い!近隣に沢山飲食店があるのになぜかここだけが・・・
それはそうなんですよね。上の写真の2段目一番左が水茄子、2枚目から4枚目が二段重になってます。手作りタルタルソースがけの大エビフライ、煮物もありますね。
そしてお刺身が極めつけ、身が引き締まったコリコリ感!もちろん鮮度抜群!本マグロやミナミマグロの中トロや、ブリやカンパチなどが脂のってます!
ご飯も炊きたてのホッカホカ!味噌汁も出汁が利いていてぬかりがありません!至福の時ですよね~幸せ♪
そしてこの日のディナーは上の写真の1段目左端、見てこれ!鉢に盛り付けられた鮮度抜群肉厚の刺身たち!言うまでもなく美味い!
次にすだれに乗っかっただし巻き、出来立てホヤホヤのアッツアツ!次にアサリの入ったホワイトソースを衣揚げしたコロッケ、まん丸にタルタルソース付き。丸いんです~(笑)(笑)
そして最後に一番右端、何だか分かります?フグの白子焼ちゃいまっせ~~実はお豆腐なんです、焼いてます?揚げてます?ポン酢でご賞味を。
満足のディナータイムとなりました、幸せ~♪♪

一泊した翌日のチェックアウト後は、朝食のビュッフェがお腹に残る中、少し時間を置いてランチタイムに地元で100年以上の歴史のある甘党屋さんに来店しました。
お店の中庭を抜けて店舗に入ると色んな和菓子が並べられています。栗がゴロゴロ入った各種どら焼きをはじめ、なんといっても備長炭で焼き上げたみたらし団子が有名です。
テイクアウトも出来るのですが、今回は店内に併設されたカフェで食事のため事前に予約を取りました。
後からわかったのですが、電話受付をされた方はたまたま来店されていた女将さんだったらしいです♡来店したときにスタッフから不在の女将さんからの伝言を受け取りました。親切な対応ありがとうございます。
写真を見てくださいね。ほらほら1番上の段の左端、ぶんぶく茶釜?ぶんぶくぶー?(笑)(笑)
これねー、みたらし団子が入っている壺ですよ!蓋を開けるとほらね、みたらし団子がどっぷり!焦げ目もついてて香ばしくて美味しい!タレもいけてる!
その後はねー、バニラアイスクリームの上に残ったタレをかけていただく、これがまたいけてる!この日の飲み物は抹茶を選択しました。
店の雰囲気も落ち着いてて、そうそう、脇には暖炉もありましたね。併設された倉の存在も長い歴史を醸し出していましたね。良い時間を過ごせました。

三回に渡りご紹介してきましたOMO7ツアー、いかがでしたか?一度ご利用してみてはいかがでしょうか!旅の大阪珍道中を体感できるかもですよ☆

 

維住株式会社