Welcome!星野リゾート☆OMO7大阪 パート2

館内に入るといきなり金色のビリケンさんがお出迎え!このホテルを着工する時にいの一番にこの場所に設置したらしいですよ。
ビリケンさんの左足の裏を触ると金運が高まるみたいですよ。時間が経てばすり減ってへこんでくるんでしょうね(笑)(笑)
いよいよ2階ロビーへと繋がる通路を歩いていきます。天井や側面の壁の絵柄!?どっかで見たことないですか?
もうお気づきですよね!大阪のグルメ象徴でもあるたこ焼きなんですよ、たこ焼き~~!
ソースもかかっていますよね♪爪楊枝も刺さっていますよね♪可愛いですね、こだわってますね☆

いよいよ2階のロビーです。全長85メートルのロングスパン!
まずは集合場所にもなる近隣マップが飾られています。これを見ながら通天閣がそびえ立つ新世界エリアやホテル界隈の穴場スポット等を探索する予定プランを練るんですよね。
観光客はドキドキワクワク胸を躍らせて楽しみを膨らませます。
ロビーにはゆっくりくつろげるソファーや畳敷きの腰掛けもあり、たこ焼きをイメージした丸い・まるい・marui・マルイさ~~~ん!!(笑)(笑)
丸い照明がライトアップされています。
エレベータースペースの壁面には、ねっ!可愛いでしょ♡沢山の招き猫がお出迎え♡
そしてこの日はイベントでしょうか?欄間彫りの職人さんが沢山のミノ道具を駆使しながら彫り上げていく技をお披露目してくれています。
細かい作業を繰り広げる日本の伝統芸、後世に引き継いでいってもらいたいですね。

中庭に位置するガーデンエリアの通称「みやぐりん」からは、近隣の建物が見えてます。
左から2枚目の写真分かりますか?今や大阪のランドマーク、あべのハルカスがそびえ立ってます。
この日は雨模様で雲がかかっているせいもあって、ビルの中腹くらいが雲で途切れてるでしょ?アンラッキーというよりラッキーでしたね!そうそうこのショット撮れませんもんね。

ダイニングスペースでは、一夜明けてお楽しみの朝食ビュッフェ!
目玉の削り節鰹たっぷりの大阪きつねうどん!あっさり味ですが出汁が利いていて朝から美味しくすすりましたよ。
ここの鰹節は削りたてでなんと!地場の卸売市場の木津市場から直接入荷して使用されています。目の前で削りたて・作りたてが見れますよ!
次に大阪と言えばお好み焼きのイメージがありますが、もう一つ「ネギ焼き」というのはご存じでしょうか?これも手作りで目の前で焼いてくれます。
その他、上質のロースハムや生ハム、カマンベールやゴーダチーズ、パンプキンやメロンパン、クロワッサン、塩バターパン、
極めつけはベーグルパンにサーモンの他、オニオンやレタスを挟んだサンドパン♪どれもこれも結構美味しかったよ!
それから、和食もチョイス出来て人気のだし巻き、筑前炊き、タコと野菜の酢の物、豚となすびの炒め物。白ご飯や炊き込みご飯も用意されていたよね。
あっそうそう!自家製のコーンポタージュスープ☆ピカイチ♪
ドリンクサーバーも充実しており、イチオシのグレープ&ピーチ!その他パインリンゴ、ホワイトライチ、抹茶ライムなんてのもありました。
品数を絞ってほぼほぼ手作りの自家製のこだわりで、美味しい朝食を提供してくれています。そこそこ満足できるかな。
ちなみにおひとり様税込み2,500円のビュッフェスタイルとなっております。現在は宿泊者のみの提供です。

こうして1泊した後、2日目を迎えました・・・まだまだ次回に続く!!

維住株式会社