その後のAREよ

優勝後のある日、AREよAREよという間に足を運んでいました。
大阪の台所といえばもちろん阪神百貨店!数年前に改修工事をして威風堂々とそびえ立っています。
建物の顔ともいえるファサードを飾るパンチングメタルの外装が特徴的ですね。
そして日本一の文字があちこちに踊ります。実感が湧いてきますね!
来店者も次から次へこぞって店内へ。

いざ店内に入ると、いきなり愛媛みかん!可愛いキャンペーンガールがお声をかけてくれます。
写真右側の背の高い女の子がみかんのプレゼンをしてくれました。感じがよかったので一袋いただくことにしました。
そしたら、もう一人の背の低い丸顔の女の子も「もう1つどうですか?」とニッコリ。
いやいや2つは要りません(笑)(笑)
最後に2人並んでハイ、ポーズ♪お疲れ様!
このみかん、結構ただ甘いだけでなく底味というんでしょうか?しっかり甘みも酸味もバランス良かったです。
一番右端の写真、「紀州てまり」という珍しい柿もパシャリ☆彡

更に店内奥に侵入!熱気が伝わってきましたよ!
タイガースのユニフォームを着た魚屋のあんちゃんが威勢のいい声で客を呼び込みます。
あっ!好物のてっさや!やっぱりトラフグ美味しそうやな~♡

日本人の大好きな国産本マグロ!おっと天然や!養殖と違って大トロや中トロも品のいい脂ノリ!ギトギトしてないもんね。
皮目が湯引きの鯛も美味しそう!高級魚のオコゼもありますよ。この魚、唐揚げにしても美味しいですよね。
これから季節のカニ!そして煮付けにしたら抜群に脂がのって美味しいキンキ!塩焼きも美味しいけどね。おっとヨダレヨダレ🤤

締めの横綱が出てきましたよ!なんとなんと国産の松茸!値段もいいけどね。形も香りも抜群にいいよね!
思わず衝動買いで贅沢しようかと頭をよぎりましたが、そこはグッとこらえて売り場を後に・・・
でも美味しそうやな・・・後ろ髪引かれます(笑)(笑)

そんなこんなで辺りはめっきり暗くなって家路に急ぎます。街はもうすっかりクリスマスモードかな?
御堂筋界隈は今年阪神とオリックスが優勝パレードを行いましたが、夜になるとイルミネーションが街の雰囲気を盛り上げます。
毎年この季節になると、何かもの寂し気でもありますが、新年を迎える前の今年1年の締めくくりといいましょうか。ワクワクと心が躍るんですよね。
この想いは子供の頃、家族でコタツに足を突っ込み寝そべってお母ちゃんが台所で一生懸命作っている正月用のおせちをつまみ食いしたり、箱買いしてある正月用のみかんを待ちきれず何個も頬張っていたのを思い出す。
まさにゆく年くる年、時代は変わってもこのワクワクは続いて欲しいですよね・・・

維住 株式会社