ハッピー慰労会2023年♪

終わった~~!!9月から始まった怒涛の3か月間、この日11月24日全国のお客様へ向けて最終出荷が終わり、その夜19時半予約のホテルレストランの会場へ。
何度かお世話になっているカニのビュッフェディナーにお邪魔しました。
今回は遠方からもゲストを迎えており、おっと?何が始まるんや?
そのゲストにいきなりマイクを向けられ謝罪会見が始まります!
社長の提案で洒落ジョークを交えて「大阪の市民にも謝罪しとけ!(笑)(笑)」とご指名を受けたゲストさん。中々役者です。
台本打ち合わせなく頭を下げて、記者のフラッシュに見立てて自分のスマホでフラッシュを焚いて本番さながらに会見を演じます。
なぜこんなことをしてるのかって?詳しくは語れませんが少しおイタをしたみたいです。
この後ゲストさんは中々の芸達者で、場を盛り上げるために我々にマジックの披露までしてくれました。拍手拍手拍手☆彡
日頃老人ホームや福祉施設などに慰問に行かれてマジックをお披露目してるらしいですよ。
しっかし!!このゲストさんふざけた野郎です。謝罪会見中にカメラを向けられるとタイミングを計ったかのように頭を上げてニヤッと笑ってふざけてます。
一応顔の目隠しだけはしときますが今後またおイタをするようであれば、めくります(ガーシー風に)(笑)(笑)

今回メインディッシュのノルウェー産本ズワイガニ!脚も太く身も詰まってて甘みもあります。これいくら食べてもいいんですよね。
皆さん適度に無口にならない程度に談笑しながら始まりました。ローストビーフや中華料理、ちらし寿司やお刺身、そして和食の小鉢物などなど。
そうそうスイーツも充実してますよ。もちろんコーヒー紅茶を始め各種ジュースなどのソフトドリンクのサーバーは飲み放題。
ビールやお酒などのアルコール類は有料となります。もちろんノンアルビールもありますよ。
社長が何年も通ってる店だけあって料理に関してはかなり満足できるバリエーションで、あるスタッフはあんかけ天津飯の上にカニ身をたっぷり棒状に並べて手作りどんぶりを社長にプレゼンしてました。
中々きれいに盛り付けされてましたよ。
そしてこの日は2日後にバースデーを迎える女性スタッフのために社長が根回しして参加してくれた人たちからサプライズのプレゼントをいただいてました。
お店側からもハッピーバースデーの文字が描かれたお皿にケーキを盛り合わせてキャンドルを付けて  ハッピーバースデートゥーユー♪
3か月間やり遂げた達成感とホッとした安堵感で楽しい宴は更に盛り上がります。
普段仕事場では見せない参加者の顔をほのぼの見ながら何事も無くこの後の年末を越え、2024年の新年を迎えられたらいいのになあと思いましたね。

維住 株式会社